2008年11月27日

ここんとこ 毎日が・・・・・


酒、酒、酒。


三日間で時間にすれば 24時間!!!



すっかり アル中状態の日々が続いております。



なぜかって?



この三日間は色んな出会い、奉仕活動、勉強とイベントが盛り沢山!




まとめては書ききれないので 日にちはズレますが 書きたいと思います。






先ずは1日目・・・・




京都朝高創立55周年記念祝典にて KFBの面々が屋台を出しました。



事の経緯は、KFBが毎年 飲食セミナーをさせて頂いてるのと KFBのメンバーに卒業生が多いので 恩返しに何かお手伝いができればと言う事で 飲食店らしく 大判振る舞いの屋台をだそう!!とメンバー全員の意見で 出店させていただきました。




在日の方に 直接寄付を募って 当日は運営されるんですが 私たちが考えたのは 寄付金を原材料に換え 我が身を使い料理し 売り上げ全てを、



            全額 寄付!!!


と、させて頂きました。



その方が、金額的にも大きくなるし 何より皆さんが メンバーの料理を安価で食し 喜んで貰う・・・



正に 一石二鳥”な奉仕!!



決して 私達の私利私欲、営利目的では無いことだけは 書かせてくださいね。




当日、私は5時起床。




趣旨を説明し 業者さんにもご協力頂いた ピッカピッカの黒毛和牛達 40`と対決し 9時ギリギリに何とか仕込みを終わらせ いざ学校へ!!



屋台は出来上がっており メンバー達が テキ屋顔負けの面持ちで 始まりの時間を刻々と待ち構える。



私達のブースには 私が 特選黒毛和牛の塩焼き” キッチャンがホルモン焼き” ベジテジ屋がサンギョッサル”を担当した。





あまり大きな声では言えませんが・・・・



キッチャンの社長は まさしく THEテキ屋”になってましたね。





いろんな イベントも一段落し さーご飯タイム!!



2000人から集まった 方々が 一斉に 屋台へ!!



私たちのほかに おでんやら から揚げやら うどんやら・・・


20店ほどの屋台が出てたんですね。




しかし 肉は強い!!



それと 調子に乗った私のまけっぷりも 大概!!




売価800円で提供したんですが・・・


最初は大盛りから始まり 次は はい!500円・・・


しまいには 学生は300円でいいよ!!と




大判振る舞い!!




なぜなら 利益は関係なく 学校に喜んでいただく、学生達に還元するのが目的なんで 実は 売価なんてどうでもよかったんですね。



そんな事してるもんですから 学生達の行列ができるのも 当たり前。



2時間ほどで 300人前用意したお肉が なくなりましたね。




いや〜 めちゃくちゃ 楽しかった!!




メンバー全員が テンション上げ上げ状態でしたね!!




中には お客様もおられて 「社長自ら やってんの!!」と声を掛けて頂き ビールの差し入れを頂いたり おでん屋のお母さんや色んな方が 差し入れしてくれたりで あったか人情”を感じまくりましたよ!!




奉仕の心”に徹した KFBのメンバー達。


強面が揃う メンバー達の顔が 目じりを下げ 「有難う!! いらっしゃいませ!!」を連呼し、売り切れと共に 達成感に満ち溢れてましたね。



奉仕の心って ほんまに 人の気持ちを綺麗にさせますね。



心底 そう思いました。






そんな気持ちのいい 1日目



缶ビール 10本いただきました(笑



実に 旨かった!!!




つづく・・・・









最後に・・・・



こんな私の 拙いブログに 広島のまだ見ぬ 同士の方からお手紙を頂きました。

凄く達筆で とてもあり難い内容でした。

本来なら お手紙で 返信するのが 筋なんでしょうが ブログにてお礼申し上げます。


有難う御座いました。











感謝!!!









国本 忠義

posted by masuichi at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110267178

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。