2008年11月19日

結婚式


11月17日




MASUICHIで出会い MASUICHIで愛を育んだ 二人が結婚式を挙げた。



東店店長 山下と 主任の中井。



お客様には ご迷惑をお掛けしながらも 全店お休みを頂き 全社員出席のもと とても感動的な サプライズたっぷりの とても良い式でした。




式の始まりは やはり 私の挨拶から。



二人共に 私の部下ですから 二人分の主賓の挨拶。



感動的にとは いきませんが なんとか 二人の長所・短所、後は結婚してる先輩として お話させていただきました。



次に部長の乾杯の音頭で 披露宴のスタート!!





ここで サプライズ!!




料理のメニュー表に 益市のお肉”と書いてあり 内心 (あ〜内のお肉がでるんや)とぐらいにしか思わなかったんですが・・・・


司会の方が 「お肉が今 到着しました〜」の合図でなんと 肉の塊”が登場!!


その塊を目にした 親族の方や お友達、列席した方々一同の目が点の状態!!


そらそうでしょ! 私らは見慣れてる塊でも 一般の方は そうそう目にする機会がないもんね。





しかし 「誰が 捌くねん!」と 首を傾げると


司会者が 「杉本料理長〜 おねがいしま〜す!!」って 少し甘えた声で 言ってしまいました!!



壇上には まな板も包丁も全て セッティング済み。



少し シャイな性格の料理長も 腹を括り 二人の為に 前で捌きだしましたよ。



その 華麗な手捌きは「解体ショー!!」などと 司会者が言ってしまうほどの ショー”になってましたね。




列席者一同の 視線を浴び 釘付けにさせ 完璧に敏速に 仕上げました。



素晴らしく 格好良かったよ!!



肉の塊を捌く工程が ショー”になってるのを見て 何か商売に繋がるヒントが・・・・。(笑





その他 ここで 書ききれない程の 盛り沢山のサプライズがあり 式が進行していきました。




そして 式の最後の 新郎 中井の挨拶。



立派でしたね〜



泣きじゃくりながらも ご両親 親族 そして私達に対する 感謝の気持ちを 述べてましたよ。



私の隣では 部長も 泣きじゃくってましたが。





そんな感動的で 楽しく過ごして 披露宴も終わり 二次会へ。



場所は ICHIZ”。



実は 式が平日に行うと言う事で 当初二次会は行わないと 言ってた二人。


それは あかんやろと 私の命令で MASUICHIのイケメン 久保と原田に 二人には内緒で 企画させた。




楽しい事、めでたい事は 皆で分かち合わないとね。





ま〜 やってくれましたわ!!






もうね 私もこの歳になりゃぁね 色んな方のパーティーに行きましたよ。


いやね 身内贔屓じゃないんですけどね もう最高の二次会でしたよ。


披露宴には 来れなかった アルバイト達も 駆けつけてくれ 皆で大盛り上がり!!




内容はと言いますと・・・




普段 我々が 意識してる お客様を思う気持ちが いかんなく二人の為だけに発揮された 手作り感たっぷりの 愛情のこもった またまたサプライズだらけの 二次会に仕上がってましたよ。





料理も 料理長筆頭に ICHIZ”のスタッフが手がけ お手伝いはアルバイトスタッフが ボランティアでやってくれました。




歌があり ゲームがあり 変装があり・・・・ 



そして最後 二人に対する 全スタッフ出演の 祝福ビデオ上映。





これを手がけたのが ICHIZ”店長 織田と スタッフの八木。




この二人のセンスは 何かしら 関心させられる事が 普段からもあるんですがね・・・・



こんな ビデオは過去に 私も見たことが無い。



普通なら 一人一人 カメラに向かって お祝いの言葉を言っていただき 順番に流すのが 素人レベルでは限界かと思うんですけどね。





どう書いたらいいんでしょう?




もう 最高!!




それしか お伝えできないのが 悔しい!!




この際 You Tube”に投稿して 皆さんに見てもらいましょかね。



それぐらい 素晴らしいものでしたよ!!



あ〜 悔しい!!





最後は 山下のお母さんからの サプライズな手紙に 涙し キス”で締めくくり 二次会は終了しました。




会の終了後 こんなけの事が出来た事に 久保、原田、そして 織田、八木がとても満足げな顔をしてました。




私は そんな顔を見て



将来 MASUICHIもブライダル事業部を立ち上げるぞ!!と ビッグマウス。



そんな言葉に 皆が本気でやりたい! って 言いましたよ。





その理由が





MASUICHIの経営理念に 当て嵌まるからそうです。





    「お客様と 食を通して 幸せを共有する」





結婚式って 当事者もそうですが 参加者も幸せになるもんね。





うん、 また 夢ができた!!













最後に・・・・



結婚式も 私達の時代とずいぶんと 様変わりしましたね。


なんか いいなあ。


私も もう一回 しよっかな〜(笑












感謝!!!









国本 忠義
posted by masuichi at 13:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お仲間のご結婚おめでとうございます!
幸せなお二人をご覧になって、マスターも幸せのおすそ分け。。。

次回、結婚式を挙げられるときは是非および下さい〜〜♪
お祝いの歌をプレゼントさせていただきます^m^
Posted by マリリン♪ at 2008年11月20日 08:42
おめでとうございます!!
素敵な1日だったんですね〜☆

ブライダル事業部、明日にでも立ち上がりませんか(-_-;)
Posted by けい at 2008年11月20日 22:57
マリリンさん。。。。

たっぷりお裾分けを頂いて 私も結婚式たるものをやりたくなりましたね(笑

その時は 迫力ある歌声を披露していただきます^^

まず 無いとは思いますが・・・・(笑



けいちゃん。。。。。


そやな けいちゃんも 今正に 考えなあかんときやもんね。

後 5年待ってくれたら(笑

けいちゃんの子どもが結婚する時は 仕切らせてもらいます(笑
Posted by masuichi at 2008年11月27日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109892919

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。