2008年11月07日

TSUBASU会 主催 


先日 TSUBASU会メンバー てっちゃんの新しいお店 ふぐ専門店 たけ”で TSUBASU会の会合が行われた。





会合の内容はともかく、



てっさ” 焼きふぐ” から揚げ” 雑炊”


むちゃくちゃ 旨かった!!!




そして てっちゃん曰く 原価計算忘れた! の言葉通り 安い!!



超穴場的な 場所にあるので 解りにくいけど 超お値打ち店!!



皆さん なんとか見つけて 行って見てください。







会合の内容は・・・



実は 11月25日 火曜日 寺町通りの WITH YOU”で 200人規模の セミナーを行います。




講師は 名古屋の寅衛門”の社長  赤塚 元気氏。



時間は 12時受付開始  12時半〜14時半


懇親会は 15時半〜  Tarowにて  定員40名 会費5000円





元気が出る本気の朝礼”を 全国で真っ先に取り入れ、尚且つ 居酒屋甲子園の第二回 優勝、毎回 最終選考まで 勝ち残るという とてつもなく パワフル”な社長&会社だそうです。


私は 面識が無いので なんとも言えませんが 勉強になる事 間違い無し。 だそうです。


当日の私の 楽しみは 最初の挨拶で TSUBASU会 会長 あんじの中谷社長の一言と 最後 〆の挨拶をする事に決まった てっちゃんこと 渡辺社長の 自由気ままで 思った事を本気で喋る挨拶。



特に てっちゃんは 酒を飲みながら 喋って欲しいね。



いい事言うし 人間の本質、商売人の本来の姿なんかを ピンポイントで突いて来るし・・・・。


(てっちゃん!! ハードル上げといたで)





内容は 大変充実したもんになりそうですし 今までのセミナーと 少し違うかも・・・・


同業者、もしくわ 興味を持たれた方が いらっしゃいましたら どんどん 参加してくださいね。




ちなみに 無料です。




詳しい詳細 ご希望でしたら 私宛にでも メールください。








セミナーの内容もある程度詰められ ふぐに酒にと 舌鼓を打ちながら TSUBASU会の今後の話に・・・・。



実は TSUBASU会が発足して もうすぐ1年なんですね。


最初に 知らない者同士集まり 飲食店が出来る 社会貢献や 京都の飲食店を勝手ながら 盛り上げよう!なんて 意気投合した熱き面々。


しかし その思いは 半年後に TSUBASU焼酎”販売という 形”になり 見事 口だけじゃ無い 集団になった。



その具現化集団 TSUBASU会が お酒が入って 気が大きくなったのか
次のイベントを企画しはじめた。




いや!



思いつき かも。




ええい!この際 自分を追い込む為に、TSUBASU会を追い込む為に  発表します!!





時は 来年の夏!!




         TSUBASUフェスティバル”




を 開催します!!




内容は 盆踊り、模擬店、素人さんのライブ、 そして・・・



打ち上げ 花火!!




どっかーん!!!!!!!




あかん 書いてしまった。






口だけじゃ無い 集団 TSUBASU会ですから やりますよ!!



多分・・・




お酒のせいもあってか 相当な規模になりそうな勢いで 話が膨らんだ。 もうこうなったら この際 京都のイベント”として 文化を創ってやろうじゃないの!!



って



てっちゃんが言ってました。






私も やりますよ!!   




恐らく ビールメーカーさんや 京都に本社を置く 大手企業さんなんかの お力も借りないといけないかも・・・・。





今の時点では 夢物語かも知れませんが なんとかなるやろ!


って



思います。






京都市内で 打ち上げ花火大会って 無いし 大きな盆踊り大会も無いし・・・。



本間に実現できて 特殊学校の生徒さんや 大人も 子どもも じいちゃんも ばあちゃんも 姉ちゃんも 兄ちゃんも 外人さんも みんなで 盆踊りの輪を作って踊る姿を想像したら 最高やね!!





そんな光景を想像すると どんな手段を使っても やらんとね!!!




この趣旨に賛同してくれる方がおられましたら 私宛にメールくださいね!!!






みんなが 喜ぶ事、 楽しむ事って 必ず やらんとね!



それが TSUBASU会主催なら なおいいよ。




社会貢献に徹してますから!!












最後に・・・・



文化の発祥となる 企画は 食を囲んでの何気ない 話が元となる事が多い。

旨い肴、旨い酒を飲み食いしてる時は 至福の時。

幸せな気持ちで 発案された 企画。


具現化できれば 皆が 幸せになること



間違いなし!!











感謝!!!!









国本 忠義





posted by masuichi at 13:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
体調はいかがですか?
調理長の日に遊びに行きたかったです〜☆

ところで、セミナーってとってもお勉強になりそうですね〜別に同業者ではないですが、共感できる部分てあると思います〜

それと、来年のイベント!それも楽しそうですね♪違った意味で!
花火!どんどん打ち上げてください〜〜^m^

楽しみですね〜イベントが目白押しで♪
Posted by マリリン♪ at 2008年11月08日 00:22
マリリンさん。。。


良かったら セミナー来て下さい。
何かしら 感じる事があると思いますよ。

フェスティバルは何とか 実現できるよう
頑張ります。

ドッカーン!!
Posted by masuichi at 2008年11月10日 12:10
マスター!!そのイベント、本気で打ち上げるなら僕も協力させて下さい!!
僕もめちゃめちゃ微力ながら音楽以外の人脈もあるので、微力でも力合わせれば何とかなると思います 笑

ホンマに話が進んだら寄らせて下さいっ。


隼人。
Posted by シンガーソングライター。 at 2008年11月10日 16:59
わたしも寄りたい^^
マスター、私も寄せてね^^
Posted by ありす at 2008年11月11日 18:11
隼人へ・・・・


やだっ!!




ありすさんへ


勿論!!(笑
Posted by masuichi at 2008年11月15日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109222529

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。