2008年10月26日

総決起集会!!


23日は全店 お休みを頂き 毎年恒例の・・・・



    「MASUICHI 総決起集会」を 行いました。



全社員、アルバイト、業者さん、メーカーさんと MASUICHI”の下、一つになろうぜ!!が目的。



已む無く 参加できなかった スタッフも居ましたが みんな集まれば 熱い 熱い。


クーラーが効かない程の 熱気ぶりでしたね。




やはり 最初は 私の挨拶。




自分で言うのも なんなんですが、実に  事務的。



あかん いつもの 俺じゃない・・・・。  後悔。



ま、気を取り直して ミスターMASUICHIこと 部長の乾杯!!





情けない事に 初めて会うアルバイトスタッフも居たりで、そんな 私自身 またまた後悔。



そんな気持ちを若干引きずりながら、次は 今年入社した フレッシュマンの 自己紹介と挨拶。



5人入社したのですが なかなかどうして。 立派な挨拶でした。




MASUICHIに対する想い 仕事に対する想い・・・・。



熱いやつらばかり。



触発された私自身も ぼちぼちエンジンが・・・・。






続いて 各店の店長を始めとする スタッフ全員が 一人一人前に立ち 抱負や意気込みなどを 語る。




みんな 最高ですわ!!





 気持ちも熱く 気温も熱く。



汗だくになりながら 皆のビールを 受けてたつ。






続いて業者さん メーカーさんも マイクパフォーマンス!!



いつも 陰ながら支えて下さる 彼らも しっかり 仲間!!


いつも なんやかんやと言ってますが 感謝しておりますよ^^






そんな感じで進んでいくうちに 六角ホルモン”のアルバイトスタッフ達が 先日私の誕生日だったと言う事で 色紙に寄せ書きを書いて プレゼントしてくれた。




心のそこから ほんまに 嬉しかった!!




あまりの嬉しさに そこから 私の 暴走が始まりました。




マイクを離しません。


あ、歌じゃ無いですよ。





各店の店長を一人ずつ 前に呼び 肩を組んで 店長の悪口&褒め言葉。



本音を入れながら 感謝の気持ちを言ったつもりなんですがね。






でもね 一人 悪い奴が居ましたよ。


私の言葉に 涙”という武器を使った奴が・・・・


その名は   料理長 杉本。



感極まったのか ビビッたのか?



泣きじゃくりながら 笑う” 荒業を見せ 皆の感動を一手に引き寄せてましたね。


みんなに ずるい”と言われながら。



でもね 杉本の口からは 私に対する 感謝の気持ちの弁ばかりでね 私自身もね やられそうになりましたよ。


部長と杉本とは 14年の付き合い。


共に 夢を語り、時には喧嘩もし。


今に至る 歴史を 共に作ってきたもんな。


こちらが 感謝せにゃ いかんよ!



部長 杉本だけじゃなく みんなにね。









時間制限も完全無視状態で お店にも迷惑を掛けながら 最後は MASUICHI恒例の〆かた、




        1・2・3  だーっ!!


で、お開き!



涙あり 笑いあり 感動ありの総決起集会が終わりました。







全店お休みを頂き 身内だけで 盛り上がってるように 思われかも知れませんが、お客様に最高のパフォーマンスを お見せするには スタッフ一人一人の 本気の笑顔だったり、本気の料理であったり。


先ずは 仕事を楽しむ”事が 先決だと 考えます。


お酒の力を多少借りながらも 上司 部下の関係、取引業者さんとの関係を無視して 本音で語り合う事により 結束”が生まれるんだと思います。



本気で勝負をする 楽しさをスタッフ全員が感じ 一人でもより多くの お客様の 本気の 笑顔”をいただける・・・・。



まだまだ未熟もんですが そこを目指して がんばります!!



全店 お休みを頂き ご迷惑をお掛けしたお客様も いらっしゃるかと思いますが、そんな熱い結束”が 再確認できた日でした。



全スタッフ 一生懸命頑張りますので これからも宜しくお願いいたします。











最後に・・・・



最近 個人的に 熱い出来事多い。


なんやろね?


これ以上 熱くなれば 温暖化に拍車をかけそうな・・・・



あ、そう言えば


決起集会の宴会中 汗をかき過ぎて 12本もおしぼりを使ったな。


先ずは


痩せるべき?










感謝!!!








国本 忠義







posted by masuichi at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。